●ドリームキラー

先日胡散臭いビジネスセミナーに体験参加したんだよね、

ドキドキしながら紹介者に連れられ会場に入るとまず声をかけられたのが、大学の留年してる先輩である

そして、高校の先輩

そして、福岡県の我々世代で陸上しているなら誰しもが知ってる人、

そして、小中学校の同級生である

 

 

 

正直入会金30万と言われ、詐欺かどうか今回の体験会で見定めようと思ってたけど、どうやらそうではないっぽいから安心した

 

 

30万とばしまーす!

 

 

大化けして欲しいね

 

 

でも実際問題こんなの応援してくれる人なんて誰もいないというか、やってる人しか応援してくれない世の中だよね。

 

 

お盆に親戚で集まった時に兄や従兄弟に話してみたんだけどボコボコに言われちゃった

 

 

彼女にもちらっと話したことあるけどすごく怒られた

 

体験会であった人達に聞いてみたけど、やっぱりほとんどの人が誰にも言わずにしてるみたい

 

 

おかしな世の中というか、自分の目で見ないと信じれないというか、多くの信頼がないと価値がない

 

みたいな思想持つのがまあ常識だと思うし、実際問題自分も体験会行くまで疑ってたくらいだもんね、

 

 

セミナーの内容で彼女はドリームキラーだ、って話してて本当にそうだよなって思った

 

 

周りに認められていることを行おうとすると応援してくれるけど、本人が認めてないことは応援してくれないよね、

 

 

起業するとか大きな夢を持っている訳では無いけど、世の中に革命を起こせるチャンスのほんの第1歩踏み出そうとしてるから負けずに頑張りたい、

 

 

後期はじめっから実習始まるし忙しくなるけど自分の限界知っていい習慣作るしかないね!

人生で1番頑張るところ!

f:id:yaffoyoyoy:20190831014640j:image