●未来について

●ぼくは臨床検査技師という国家資格を得る〝ため〟の大学に通っている。

 

〝ため〟と言っていいほど、そのことにフォーカスを当てたカリキュラムである。

 

毎日一限に間に合う時間に起きて、夜は8時ごろ家に帰り着く

 

 

そんな生活をしている。

 

 

三年生になってから、就職セミナーが月一で行われてる

 

 

どうやら簡単に就職先は決まらないらしい

しかも低賃金らしい

 

 

共にセミナーを受けた人はこう思ったはずだ

 

 

「は???なんで????就職率百パーセントって書いてあるやん??????

給料もいいってネットにも書いてあるやん????なんで??なんでなんでなんで???」     って、

 

 

 

だって毎日毎日一コマ一単位だったり、三コマ一単位の授業四年間も受けるのに???そこら辺の大学生活謳歌してる文系大学生と給料同じ????は????むしろ低い????しかも???就活開始9月???合否出るまで次の病院受けれない???受かったら必ずそこ????2月まで国家試験あるから遊べない???は?????

 

 

なんだよ、国家資格のくせに初任給19万って頭悪いのかよ、なんだよ募集人数1人って頭悪いのかよ

 

自分の夢見た医療系というのは医師、薬剤師、看護師、リハビリ以外は需要供給バランスが完全に崩壊しているらしい。

金儲けのために日本に学校はどんどんできてライバル増えるくせに、

病院は機械化が進んで人いらないし、なんなんだよもう…

先に言っといてやぁ…

 

 

やはり工学部が良かったな

 

そう思った頃にはもう時間もお金も手遅れなのよね、

 

 

考えに考え抜いてこういう結果だからもう本当にどうしようもないよね、頑張るか!

 

 

●実家について、ぼくの実家は家族で一次産業してる。高校の友達には言ったことないし、彼女にも言ったことがない。

偏見だがあまりいいイメージを持たれないからだ、自分も持っていない

 

 

節約家な家庭なので多分お金がないんだろうな、申し訳ないなと思いながら私大に通わせてもらっている

 

家は兄が継ぐ予定だ

 

ある時久し振りに兄と話す機会があって家の話になった

 

 

どうやら設備投資、不動産投資のローンが終了したらしい。

 

これからは入る一方らしい。

 

所有している土地(田んぼ)を倉庫にしたいと持ち寄られているらしい。

 

 

なんだか安心したよね、

 

 

年金も危ういこのご時世、おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん国民年金だけでどう生きていくのかな?って

 

 

もう親の皆様ゆっくり家でゴロゴロしてて欲しい、ついでにお小遣い10万円くらい欲しい、あと車も

 

 

 

僕はそこまで欲深くないから財産問題は簡単に済んでくれると信じてる

 

 

 

 

何が言いたいかって、自分の将来お先真っ暗、いつまで親の脛かじるのかな

 

 

ちなみに途中からめんどくさくなって適当書いてるよf:id:yaffoyoyoy:20190606214308j:image